西村選手の同点ゴールは本当に素晴らしかったですね。観客席の反応もすごかったですし、私もテレビで見ていて鳥肌が立ちました。日本代表の今後に期待が持てます。




<関連する記事>



「鳥肌もの」「歓声エグかった」6万人が沸いた日本代表・西村拓真の同点ゴール「観客席映像」に称賛
…ちは忘れないに違いない。  3月24日、サッカー日本代表対ウルグアイ代表戦が国立競技場で行われ、1対1のドローで終わった。  森保一監督の下での202…
(出典:サッカー批評Web)

新スタイル挑戦に見えた課題。システムに捉われすぎていなかったか
…がちなのは、システム論に没頭してしまうこと。ウルグアイ戦でも気になったのは、攻守の切り替えのスピードや一対一の球際での勝負で後手を取る場面が少なくなかった点だ。
(出典:SOCCER DIGEST Web)

“国立男”西村拓真が目指すさらなる高み「全然インパクトはないので、地に足をつけてやり続けたい」
…レンジカップ2023の日本代表対ウルグアイ代表も、会場は国立競技場。ウルグアイ代表に1点リードを許した状況で、8カ月ぶりに日本代表入りを果たした西村に…
(出典:SOCCER KING)

内田篤人は「そうですね」、寺川アナは「まさに」と納得。「足せば全部11だから」と笑う松木安太郎が語った「システムだけではない重要なところ」
…レンジカップの日本代表対ウルグアイ代表が行なわれ、内田篤人氏と松木安太郎氏が解説し、寺川俊平アナウンサーが実況を担当している。  日本は4-2-3-1…
(出典:SOCCER DIGEST Web)

森保一監督、ウルグアイ戦で同点弾の西村を「良い仕事をしてくれた」と賞賛 | 日本対ウルグアイ | キリンチャレンジカップ2023
…【サッカー日本代表・ニュース】サッカー日本代表は24日、国立競技場で行われた『キリンチャレンジカップ2023』のウルグアイ代表戦で1-1の引き分けで…
(出典:DAZN News)

<ツイッターの反応>


天翔けるつむぎ軍
@MTTBZssHkiCnudV

日本対ウルグアイ。立ち上がりは三笘のドリブル突破、守田・伊藤・浅野の連携からのクロスなど左サイドからの攻めが中心。

2023-03-25 01:15:31

(出典 @MTTBZssHkiCnudV)

えどぅ
@ed_hende

日本対ウルグアイ、試合結果とかそんなんよりもウルグアイ代表のユニフォームダサすぎだろ・・。W杯とかの時にライセンスは取れないけどビッグウェーブに乗りたいがために百貨店とかに作られがちな各国代表モチーフなんちゃってユニフォームシャツじゃん。

2023-03-25 01:02:58

(出典 @ed_hende)