「カスハラ対策に関しては、フリーダイヤル廃止や上司にチェンジというのは一時的な解決策にすぎないと思います。根本的な解決策は組織風土の改善であり、それには会社全体の取り組みが必要です。今後は社員の声に真摯に耳を傾け、対策を進めてもらいたいですね。」




<ツイッターの反応>


垂水のヒラリン
@honokorira

返信先:@mickey_pikohan これ普通なら大クレーム、リコール案件じゃないですかね⁉️

(出典 @honokorira)

mephesto@ゆっくり再出撃
@StormyMephesto

返信先:@karaage_rutsubo やる気のある社員ネコ「あれも危険、コレも改善案件、提出ヨシ!」 上司ネコ「こんなに出されては困る、アイツは別の場所に移動させよう。」 危険報告はゼロになった! 労災、クレーム、リコールが3000倍に上がった!

(出典 @StormyMephesto)